オスカープロモーション スマートフォン版 公式有料サイト

本日の出演情報 00/00(Fri)

up down > More
記事が見つかりませんでした。

放送時間 放送局 番組タイトル 出演者 備考
各チャンネル表記について:
NHK
日本放送協会 (Japan Broadcasting Corporation)
NTV
日本テレビ放送網株式会社 (Nippon Television Network Corporation)
TBS
株式会社TBSテレビ (Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)
CX
株式会社フジテレビジョン (Fuji Television Network, Inc.)
EX
株式会社テレビ朝日 (TV Asahi Corporation)
TX
株式会社テレビ東京 (TV TOKYO Corporation)

*その他表記につきましては、リンクや注釈での対応とさせて頂きます。ご了承ください。

【上戸彩 主演】映画「昼顔」大ヒット上映中!

【上戸彩 主演】映画「昼顔」大ヒット上映中!

あの衝撃作がスクリーンに!

社会現象ともなった“昼顔妻”が禁断の映画化!
愛し合うことを禁じられた二人が、再び巡り会う
「不倫」を超えて「純愛」へ

平日午後3時の恋人たちがスクリーンでめくるめく「純愛」を繰り広げます。
出逢ってはいけない二人が迎える衝撃の結末とは―。

2014年7月期に放送された連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。
平日昼間に夫以外の別の男性と恋に落ちる主婦を「昼顔妻」と称し、道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった女性を描いたドラマ「昼顔」は社会現象となり、平均視聴率13.9%、最高視聴率16.7%を記録。
同クールの記録としては『HERO』に次ぐ2位となりました。また、第82回ザテレビジョンドラマアワードにて脚本賞も受賞し、2014年流行語大賞にもノミネートされるなど大きな話題を呼びました。

そして、「昼顔」がスクリーンに帰ってきます。
ドラマ版に引き続き、上戸彩は主役の木下 紗和を演じます。

ドラマ版のクライマックスでは紗和、北野それぞれに夫、妻がいるにも関わらず、不倫関係に陥り、またそれをこえて本気の恋愛に発展していきました。いつしかそれは明るみに出てしまい、弁護士も交えた示談の上、別れざるを得なくなりました。紗和は結局夫と離婚し、一人に。そして北野は離婚しない意志を持つ妻とともに遠く離れた場所に引っ越しました。
映画版ではそんな二人が数奇な運命の下、遠く離れた海辺の町で出会ってしまうところから始まります。
再び「恋」の炎が燃え上がり、禁忌を犯してしまうのか。
出逢ってはいけない二人に、どのような運命が待っているのか。
キャストも台本を読んで驚きを隠し得なかった衝撃の結末にご期待ください!

◇上戸彩コメント
ドラマで最後に工くん演じる北野先生を感じたのは、校内放送での北野先生の告白を学校の外で聞いて泣いているという結構衝撃的なお別れのシーンだったのですが、クランクインが、ある場所の扉を開けて入ろうとしたときに北野先生の声だけが聞こえるというシーンで。もうそれだけでドラマとリンクして泣きそうになってしまいました。その後はもうスイッチが入ってしまって、終始泣くのを我慢していました。

ドラマの頃は多くの方々が観てくださって反響が大きくて、それとともにとてもやりがいを感じていました。こうして二年経って、改めて映画化することが本当にありがたいと思っています。

台本が上がってきたときは、一視聴者として、さらに紗和の気持ちでも読んだのですが、読み終わって台本を閉じたあとにすごく胸が苦しくなって、涙が出てきちゃいました。今は感情移入しながら台詞を覚えていますが、どのシーンでも泣きそうになっています。

この「昼顔」は私の中でも新境地を開けた作品だと思いますし、映画「昼顔」ではもうひと踏ん張りして、皆さんにもう一歩新しい「上戸彩」を見ていただけるように、そしてまわりの方々に代表作として認めていただけるように頑張っていきたいなと思います。

◇映画版あらすじ
あれから3年、紗和は海辺の町で慎ましく一人で暮らしていた。
その町に偶然講演のため訪れた北野。それを知った紗和は想いを抑える事が出来ず、秘かに会場に向かうのだった…。

運命のいたずらにより再会してしまった、会ってはいけない二人。
3年前に交わした愛が忘れられず二人は逢瀬を重ねていくのだが…。

◇木下 紗和 役
かつては笹本俊介の妻。スーパーでパートタイマーとして働いていた。高校生の車上荒らしによるトラブルで利佳子と知り合い、その生徒の担任教師・北野とも顔見知りの関係になる。結婚5年目。婚前は夫の勤務する会社の契約社員で、社内の飲み会で夫と知り合った。夫婦関係に不穏な空気はないものの、平凡な毎日といびつな幸せに物足りなさを感じている中、北野と出会い、惹かれて行く。最終的に不倫は明るみに出て、北野と2人で貸別荘に身を寄せるも、居場所を特定されて引き離された。その後、弁護士を介した話し合いで、北野と今後一切接触せず、それを破った場合は北野の妻・乃里子に毎月30万の慰謝料を死亡するまで支払うことを約束させられた。夫とは離婚した。

映画「昼顔
【公開日】2017年6月10日(土)全国公開
【配給】東宝
【クレジット】(c)2017 フジテレビジョン 東宝

pickup,movie