オスカープロモーション スマートフォン版 公式有料サイト

本日の出演情報 00/00(Fri)

up down > More
記事が見つかりませんでした。

放送時間 放送局 番組タイトル 出演者 備考
各チャンネル表記について:
NHK
日本放送協会 (Japan Broadcasting Corporation)
NTV
日本テレビ放送網株式会社 (Nippon Television Network Corporation)
TBS
株式会社TBSテレビ (Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)
CX
株式会社フジテレビジョン (Fuji Television Network, Inc.)
EX
株式会社テレビ朝日 (TV Asahi Corporation)
TX
株式会社テレビ東京 (TV TOKYO Corporation)

*その他表記につきましては、リンクや注釈での対応とさせて頂きます。ご了承ください。

【武井咲、田中道子】【第7話、5月29日放送!】フジテレビ・ドラマ「貴族探偵」

【武井咲、田中道子】【第7話、5月29日放送!】フジテレビ・ドラマ「貴族探偵」

4月17日(月)から放送中のフジテレビの月9ドラマ「貴族探偵」(月曜よる9:00)に武井咲がヒロイン・高徳愛香役として、田中道子が冬樹和泉役として出演中です!

『貴族探偵』は “主人公が推理をして謎を解く”という常識を覆す、 “主人公が推理をせずに謎を解く”前代未聞のミステリードラマとなります。
原作は麻耶雄嵩さんによる本格推理小説『貴族探偵』と続編の『貴族探偵対女探偵』(いずれも集英社文庫刊)で、麻耶さんの作品が映像化されるのは今回が初めて。殺人事件の裏にあるトリックを破るべき主人公が一切の推理をしないという、推理小説の既成概念を打ち砕く前代未聞の物語です。

ドラマの主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年です。なんと捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使たち。貴族へ絶対的な忠誠心を持つ、執事、メイド、運転手の3人の召使が現場分析、証拠集めなどの捜査へ動き始めます。
そんな、破天荒な貴族たちと偶然に、かつ頻繁に同じ事件に居合わせ、貴族たちと競う形で謎に向き合うのが、今回武井が演じる探偵の高徳愛香。愛香は駆け出しの新米ながら、探偵という職業に人一倍の誇りと信念を持っています。そのため貴族のやり方には反感しかなく、貴族よりも先に謎を解こうと現場を奔走し、推理を積み重ねていきます。
個性的でインパクトのある登場人物たちが織りなす物語は、ファンタジックでどこかコメディな部分も。しかし、事件のトリック、謎解きは常人の想像を越える本格ミステリー。“主人公が推理をしない”前代未聞のミステリードラマ、ぜひご覧下さい!

武井咲コメント
「本格的なミステリーに加えて貴族探偵という謎の人物。すべてがミステリーになっていて読み応えのある台本でした。そして、その貴族探偵にぶつかっていく女探偵を演じますが、視聴者の方と一緒に推理していく真っ直ぐな彼女と、今まで探偵ものはなかったので役と重ねてわたし自身も、初共演させて頂く、貴族探偵を演じる相葉さんに思いっきりぶつかっていきたいと思っています。事件を一緒に推理していく、生瀬さん演じる鼻形さんとのやりとりも、ぜひ楽しみにして頂きたいです。物語はもちろん、人間模様にもミステリーが隠されているのでご期待下さい。」

また、田中が演じるのは鑑識・冬樹和泉(ふゆき・いずみ)。発生した事件の証拠採取、状況分析を行う重要な役どころながら、凄惨(せいさん)な現場ほど燃え、不思議な遺体をみるとワクワクするという、他の登場人物に負けず劣らず超個性的なキャラクターとなります。

田中道子コメント
「昨年女優としてデビューし、2作品目には月9『貴族探偵』に出演させていただけること、本当に光栄に思います。今回の月9ドラマは、今までとは一味違った作品で、出演するキャストも豪華で個性豊かな方々ばかりで仕上がりが今から楽しみです。私が演じる冬樹和泉はとにかく変わった女性で、普段の私とは似ても似つかない性格をしているのでうまく演じられるか少し不安もありますが、共演する皆様の胸を借りて伸び伸びと演じさせていただけたら嬉しいです。」

第6話、5月29日19:59まで無料配信中!

第7話あらすじはこちら

貴族探偵
【日時】毎週月曜 21:00-
【放送】フジテレビ

tv