オスカープロモーション スマートフォン版 公式有料サイト

本日の出演情報 00/00(Fri)

up down > More
記事が見つかりませんでした。

放送時間 放送局 番組タイトル 出演者 備考
各チャンネル表記について:
NHK
日本放送協会 (Japan Broadcasting Corporation)
NTV
日本テレビ放送網株式会社 (Nippon Television Network Corporation)
TBS
株式会社TBSテレビ (Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)
CX
株式会社フジテレビジョン (Fuji Television Network, Inc.)
EX
株式会社テレビ朝日 (TV Asahi Corporation)
TX
株式会社テレビ東京 (TV TOKYO Corporation)

*その他表記につきましては、リンクや注釈での対応とさせて頂きます。ご了承ください。

【菊川怜】6月27日「宇宙旅行が身近になりますように」と七夕の願いに込める

【菊川怜】6月27日「宇宙旅行が身近になりますように」と七夕の願いに込める

6月27日(水)、女優の菊川怜(40)が、東京ドームシティ黄色いビル6Fにある「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)」4周年「シアター宙」最新作『宇宙グランドツアー』公開記念イベントのスペシャルゲストとして出席し、トークショーを行った。

今回、菊川怜が出席したのは菊川が所属するオスカープロモーションが宇宙開発事業本部を立ち上げ、宇宙産業を大きくサポートし、宇宙におけるエンターテイメントに積極的に取り組んでいる一環として実現した。

菊川はトークショーで「宇宙グランドツアー」を体験した感想として、「宇宙に行った気持ちになり、浮遊感もあります。楽しさと知的好奇心を満たしてくれます。宇宙で地球のような惑星があったら行ってみたいですね。」と話し、七夕の願い事として「宇宙旅行が身近になりますように」と想いを込めた。

また、27日午前に「はやぶさⅡ」が目的地の小惑星「リュウグウ」の上空20キロの地点に到着するというニュースが飛び込み、「リュウグウ」の模擬土壌も会場に登場。菊川は実際に土壌に触れ、炭素が入っていると聞き、「この土壌で鉛筆を作って販売してほしい!」と構想を膨らませた。

TeNQのPRとして、「宇宙に興味を持てるミュージアムです。ゲームがあったり、展示物には宇宙の情報が日々アップデートされていて、子供から大人まで楽しめると思います。また、宇宙には涼しいイメージがありますが、これからの暑い時期や夏休みに避暑の場所として訪れるのもいいかと思います。ぜひお越しください。」と笑顔で話した。

event