本日の出演情報00/00(Fri)

イベント
販売情報

記事が見つかりませんでした。

放送時間 放送局 番組タイトル 出演者 備考
各チャンネル表記について:
NHK
日本放送協会 (Japan Broadcasting Corporation)
NTV
日本テレビ放送網株式会社 (Nippon Television Network Corporation)
TBS
株式会社TBSテレビ (Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)
CX
株式会社フジテレビジョン (Fuji Television Network, Inc.)
EX
株式会社テレビ朝日 (TV Asahi Corporation)
TX
株式会社テレビ東京 (TV TOKYO Corporation)

*その他表記につきましては、リンクや注釈での対応とさせて頂きます。ご了承ください。

【宮川一朗太】2020年公開予定!映画「おかあさんの被爆ピアノ」製作発表!

宮川一朗太の映画出演情報です!
ぜひご注目ください!

おかあさんの被爆ピアノ
※ヒロインの父役
【日時】2020年公開予定

STORY
昭和 20 年に広島で被爆したピアノを持ち主から託された調律師・加川。彼自身も被爆二 世。 調律師は、託された被爆ピアノを修理、調律して、それを自ら運転する4トントラックに載せて全国 を回っている。 東京に住む江口菜々子は、被爆ピアノコンサートの情報を偶然知り、調べると被爆ピア ノの1台を母が寄贈していることを知り、被爆ピアノコンサートを観に行く。 被爆二世の母から広島のことや音楽講師をしていた祖母のことなどを知らされてこなかった菜々子 は祖母のこと、広島のこと、被爆ピアノのことを知りたくなり調律師に頼んで広島ま で同行する。 2年前に他界した祖母が住んでいた母の実家はそのままにされており、間もなく再開発で壊されると いう。菜々子は伯父に実家まで案内してもらうと、実家にある祖母の写真、古い楽譜などから祖母の ことを辿っていく。そして、菜々子が5歳の頃に祖母から可愛がってもらった記憶。 なぜそれ以降の祖母の想い出がないのか?
母はどうして広島から出て行ったのか?
祖母が菜々子に伝えたかったこととは?
調律師がなぜ被爆ピアノを伝える活動をしているのか? 菜々子はルーツを辿り、被爆ピアノの活動を辿りながら次第に何かを見つけていく・・・。

宮川一朗太、脚本の感想
正直、被爆ピアノについては今回初めて知りました。この映画のもう一つの主役は被爆ピアノ。それと同時に、僕ら親子、被爆2世と3世という問題もでてきます。 広島の皆さんは今でも大きな問題を抱えていて、今でも戦争は終わっていないんだな、と思いました。

tv