本日の出演情報00/00(Fri)

イベント
販売情報

記事が見つかりませんでした。

放送時間 放送局 番組タイトル 出演者 備考
各チャンネル表記について:
NHK
日本放送協会 (Japan Broadcasting Corporation)
NTV
日本テレビ放送網株式会社 (Nippon Television Network Corporation)
TBS
株式会社TBSテレビ (Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)
CX
株式会社フジテレビジョン (Fuji Television Network, Inc.)
EX
株式会社テレビ朝日 (TV Asahi Corporation)
TX
株式会社テレビ東京 (TV TOKYO Corporation)

*その他表記につきましては、リンクや注釈での対応とさせて頂きます。ご了承ください。

【草刈民代】10月4日~10月14日 舞台「PURGATORIO-あなたと私のいる部屋-」出演情報!

【草刈民代】10月4日~10月14日 舞台「PURGATORIO-あなたと私のいる部屋-」出演情報!

草刈民代が企画する舞台「PURGATORIO-あなたと私のいる部屋-」が10月に上演することが決定しました!

この作品は戯曲『死と乙女』『谷間の女たち』などで世界的に著名なチリの劇作家アリエル・ドーフマン氏による二人芝居の傑作です。草刈民代が自ら企画し、かねてより演技指導を受けておりました英国の演出家ニコラス・バーター氏に演出を依頼。イギリスのアーツ・カウンシル・ロンドンの総監督を10年務め、さらに英国王立演劇アカデミーの校長を15年務めた英国演劇界の重鎮です。
また日本映画界を牽引する映画監督の周防正行さんによる脚色によって、人間の尊厳を問うと同時に巧みなセリフの応酬による見事な会話劇となっております。
出演は、企画者でもある草刈民代、そして高嶋政宏さんの二人芝居になります。
どうぞ、お楽しみに!

草刈民代コメント
ニコラス・バーター氏と出会ったのは2年前です。この2年の間、何度かワークショップに参加してきましたが、演劇に対する知識の深さ、俳優の導き方の素晴らしさに感動し、ぜひ、バーター氏と共に作品を創ってみたいと思うようになりました。バーター氏と共に戯曲を探しているうちに、アリエル・ドーフマン氏の「PURGATORIO」のことを知り、とても興味を持ちました。ギリシャ悲劇の「王女メディア」をモチーフに、人間の愛憎と許しを描いた物語です。ユーモアがありながらも、スリリングで目が離せない展開、なおかつ、普遍的なテーマを持つこの作品に釘付けとなりました。日本語でもこの面白さを観客の皆さんに伝えたい! 今回は、脚色を周防正行が担当いたします。昨年バーター氏と周防を交えて戯曲を読む機会を設け、バーター氏の解釈のもとに周防が脚色しました。共演の髙嶋政宏さんは、舞台でも高い表現力を持っていて、何より芝居に対しての取り組み方が素晴らしい方です。髙嶋さんも私も、若い頃から表現者として活動をし、各々経験を重ねて参りました。バーター氏との作品創りを通して、お互いに新たな発見をし、新たな境地を目指せるのではないかと、今からワクワクしています。

舞台「PURGATORIO-あなたと私のいる部屋-」
【公演日】2019年10月4日(金)~10月14日(月・祝)
【会場】東京芸術劇場シアターウエスト

【チケット前売発売】
2019年7月20日(土)10:00~

【お問い合わせ】サンライズプロモーション東京
TEL:0570-00-3337(全日10:00-18:00)

【公式サイト】https://www.purgatorio-stage.com/
【公式ツイッター】https://twitter.com/purgatorio_jp

stage