本日の出演情報00/00(Fri)

イベント
販売情報

記事が見つかりませんでした。

放送時間 放送局 番組タイトル 出演者 備考
各チャンネル表記について:
NHK
日本放送協会 (Japan Broadcasting Corporation)
NTV
日本テレビ放送網株式会社 (Nippon Television Network Corporation)
TBS
株式会社TBSテレビ (Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)
CX
株式会社フジテレビジョン (Fuji Television Network, Inc.)
EX
株式会社テレビ朝日 (TV Asahi Corporation)
TX
株式会社テレビ東京 (TV TOKYO Corporation)

*その他表記につきましては、リンクや注釈での対応とさせて頂きます。ご了承ください。

【ご視聴いただきありがとうございました!】【小芝風花】金曜ドラマ「フェルマーの料理」出演

【ご視聴いただきありがとうございました!】【小芝風花】金曜ドラマ「フェルマーの料理」出演

ご視聴いただきました皆様、誠にありがとうございました!

小芝風花が、10月スタートするTBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」に出演いたします。

数学的思考で料理という難題に向かって立ち上がる真剣(ガチンコ)勝負エンターテインメント。
レストラン「K」の唯一の女性シェフとして、小芝風花の出演が決定!
初めてのシェフ役で料理に挑戦、厳しい料理業界で高みを目指す力強さを魅せる!

皆様、ぜひご覧ください!

【公式サイト】フェルマーの料理
【日時】 10月20日スタート   毎週金曜22:00-22:54
【放送】TBS

“お前の数学的才能は料理のためにある” 料理×数学で前人未到の世界へ挑め!
TBSでは10月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で、高橋文哉と志尊 淳がW主演を務める『フェルマーの料理』を放送する。原作は「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾による同名漫画。現在3巻まで刊行されており、作中に登場する料理がファンによって再現されるなど人気の作品だ。
本作は、数学者を志すもその道を挫折した天才数学少年・北田岳(高橋文哉)が、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(志尊 淳)と出会い、「料理の世界」に導かれ、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく。海が経営する二つ星を獲得した新進気鋭の超一流レストラン「K」で、唯一の女性シェフ・赤松蘭菜(あかまつ・らんな)や世界中から集まる実力あるシェフたちと切磋琢磨し、誰も到達していない“料理の真理の扉”を開くべく、【料理×数学】で前人未到の世界に挑む、若きプロフェッショナルたちの青春ストーリーだ。

小芝風花の出演が決定! 初のシェフ役で料理の猛特訓中!
二つ星レストラン「K」で岳と海と共に働く、店唯一の女性シェフ・蘭菜役に小芝風花が決定。TBSドラマへの出演は『書類を男にしただけで』(2020年)以来3年ぶり。本格的な料理姿を見せるのは今作が初めてとなる。実力派若手女優としての地位を確立し、様々な作品にメインキャストとして出演している小芝。現在料理の特訓に励んでおり、初のシェフ役に期待が高まる。
数学の道では“主人公”になれなかった岳と、隠された野望を抱く謎多き海、そんな2人と一緒に働く蘭菜は、どのように関わり成長していくのか。そして、厳しい料理業界で高い目標を持ち、様々な困難に立ち向かっていく力強さを小芝がどう見せるのか、楽しみにしていただきたい。

役柄紹介
赤松 蘭菜(あかまつ・らんな)・・・小芝風花
二つ星レストラン「K」で働く唯一の女性シェフで、普段は前菜を担当している。思ったままを口にする素直でクールな性格。
突如やってきた岳を当初は料理人として認めていなかったが、少しずつ興味を持つように。時折、岳に対して先輩としての優しさを見せる一方、冷たく忠告するような一面も。そして蘭菜は「K」で働くことに強いこだわりがあるようで・・・。

<小芝風花 コメント>
――出演が決まった意気込みを教えてください
料理と数学という組み合わせをとても新鮮に感じながらも、料理人の役は今回が初めてなので、「料理練習しなきゃ! 頑張らなきゃ!」と素直に思いました。

――原作を読んだ感想を教えてください
ただの料理の物語ではなく、登場人物に謎が多いキャラクターが多いので、回を重ねていくごとにそれぞれの人物像が深掘りされていくのも面白いなと思いました。先の展開がどうなるんだろうというワクワク感がすごくあります。

――ご自身が演じる役について教えてください
唯一の女性シェフで、サバサバしている強い女性なのかなと思っています。(撮影前のため)まだ分からない部分も多いですが、料理の現場という激しい世界で戦っている芯の強さや、志尊さん演じる海への感情は丁寧に演じていきたいと思っています。

――普段の料理の頻度を教えてください
料理を作るのは好きなので、オフの時はよく料理をしています。手を動かすのはすごく遅いですが・・・(笑)。料理の練習で、玉ねぎのスライスやジャガイモの5ミリ角カットを習っているのですが、毎日練習して少しずつ上達を感じています。まだ道のりは長いので、毎日コツコツ頑張ります。

――ドラマにちなんで好きな数字・料理を教えてください
「1」と「うなぎ」。
本来偶数が好きなのですが、「1」は始まりの数字だし、シンプルで好きです。好きな料理はその時々によって変わりますが、今は自分へのご褒美として「うなぎ」、“ひつまぶし”が食べたいです。あと、「トンテキ」を作るのは好きです。叩けば叩くほどお肉が柔らかくなっていくし、ストレス発散にもなっています(笑)。

――このドラマ期間中に成し遂げたいこと・楽しみなことはありますか?
これまで色々な料理の作品を見て「かっこいいな・・・」と思っていたので、私も同じように思ってもらえるように、包丁さばきの練習を頑張りたいです。
楽しみなことはやっぱり料理の現場なので「試食ができるのかな?」と思っていて、そこが楽しみです(笑)。

――視聴者の皆様にメッセージをお願いします
“料理×数学”という組み合わせが、今まで見たことがないような新しい作品になっていると思います。映像的にも面白い仕掛けがあると思うので、新感覚のドラマをぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

tv