月別アーカイブ: 2017年4月

オスカープロモーションより皆様へ悪質なスカウトに対するお願い

最近、オスカープロモーションの名を騙ったスカウトマンから声をかけられたと、
ご連絡を戴くケースが増えております。

また、弊社社員が 所持している正式な名刺とは異なる、
オスカープロモーションと記載された偽造名刺を使用しているスカウトマンがいるとの事例も報告されております 。

オスカープロモーションでは、面接は必ず表参道の本社にて行います。
本社以外の場所では面接は絶対に行いませんので、
マンション・アパート・雑居ビル・人がいない場所、暗い場所等に連れていかれそうになっても、
絶対についていかないようにお願いいたします。街中で弊社の名でスカウトを受けた場合には、
まず、その場ですぐにご家族にご連絡をされるか、下記弊社人材開発部番号までご連絡をください。
直接弊社がそのスカウトマンと電話で話し、間違いなく弊社社員であるかを確認いたします。

【オスカープロモーション 人材開発本部】
03-5774-3230(受付時間:10:00~18:00)

【オスカープロモーション 本社住所】
〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6番地7号 青山パラシオタワー

もし上記営業時間外にスカウトを受けた場合は、一旦、名刺だけ受取り、
その場では自分の名前・住所・連絡先などを絶対に教えず、後で家族と相談して連絡すると言って、
そのスカウトマンからは必ず別れてください。その後、営業時間内に上記、弊社の電話番号までご連絡をお願いいたします。

また、以下点にもご注意ください。

◆声をかけられても気軽に話を聞かない。
◆絶対に写真を勝手に撮らせない。
◆必ず名刺をもらい、そのスカウトマンの連絡先を必ず聞いておく。
※名刺だけ見せて「名刺は渡せない」と返答された場合は特に悪質スカウトの可能性があります。
名刺を渡せないと言われた場合は携帯電話などで名刺の写真を撮っておく。
◆自分の連絡先(名前フルネーム・住所・電話番号等)は絶対に教えず、興味があれば連絡すると伝える。
◆その場で話を聞きたくても、一度自宅に持ち帰って保護者に必ず相談する。
◆その事務所のことをインターネットで必ず調べた上で、信用できる事務所か必ず確認する。
◆その事務所への連絡は必ず保護者にしてもらう。
◆その事務所へ面接に行く時は必ず保護者と行く。

そのスカウトマンから、しつこく詰め寄られるようであれば、
その場ですぐに警察に電話で通報するか、最寄りの交番か警察署に相談をお願いします。

弊社としましては、オスカープロモーションの名をつかってスカウトを行った者を特定した場合、警察に通報したうえで、法的手段をもって厳正に対処します。

株式会社オスカープロモーション