本日の出演情報00/00(Fri)

イベント
販売情報

記事が見つかりませんでした。

放送時間 放送局 番組タイトル 出演者 備考
各チャンネル表記について:
NHK
日本放送協会 (Japan Broadcasting Corporation)
NTV
日本テレビ放送網株式会社 (Nippon Television Network Corporation)
TBS
株式会社TBSテレビ (Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)
CX
株式会社フジテレビジョン (Fuji Television Network, Inc.)
EX
株式会社テレビ朝日 (TV Asahi Corporation)
TX
株式会社テレビ東京 (TV TOKYO Corporation)

*その他表記につきましては、リンクや注釈での対応とさせて頂きます。ご了承ください。

芸能界初!オスカーグループ・宇宙戦略プロジェクト 宇宙事業開発本部を発足!

芸能界初!オスカーグループ・宇宙戦略プロジェクト 宇宙事業開発本部を発足!

オスカーグループは、1970年の創業以来、「美」をひとつの文化と位置づけ、「美文化の創造」を企業理念に、今日まで発展して参りました。

1995年12月20日、まだインターネットの創世記と言われる時代に、当社は芸能界初となるオスカープロモーション公式ホームページを開設。今では広く普及した光ファイバーを使ったネットワークシステムをいち早く導入、ネットオーディションやオンデマンド動画配信の実験を行うなど、技術進歩を先取りする実験的なタレントコンテンツをいち早くネット上に取り入れてまいりました。以降、facebookやtwitter、LINEなどのソーシャルメディアと連動したネットコンテンツを有効活用し、これまでもいち早く時代に先がけ新たな技術や文化を積極的に取り入れ展開してまいりました。加速する多彩なデジタルメディアの中、オスカープロモーションの優れた才能を持つ女優・俳優・タレント・アーティスト・モデル7,500名の美のエンターテイメントコンテンツを創造し、次世代につながる「美」のエンターテイメント・コンテンツの更なる強化を図っております。

そして、現在弊社では、日本政府が平成20年に制定した「宇宙基本法」に基づき、宇宙産業を21世紀の戦略的産業として国家規模で育成していく方針を打ち出していることに加え、昨今では、生命が存在可能といわれるハビタブル惑星が発見され、2018年には宇宙旅行が現実味を帯び、宇宙が舞台のTVCMが散見されるようになる等、宇宙は着実に身近なモノとして、私たちの生活に浸透し、近い将来宇宙が一般的となる時代が到来することに注目しております。

宇宙時代が確実に訪れつつある2017年の今年、弊社ではインターネット創世記となる約20年前より考えてきた<宇宙におけるエンターテイメント>という新たな領域に本格的に取り組むため、芸能界初となる宇宙産業を大きくサポートしていくため、宇宙戦略プロジェクト 宇宙事業開発本部を発足する運びとなりました。

いつの時代も空想から未来は生まれます。空想からは科学だけでなく多様な文化や未来が生まれております。空想力で未来を切り開いていくことこそ、エンターテイメント企業である私たちの使命であると考えます。2020年の東京オリンピック開催に向け、進化する日本、東京を軸に、宇宙という壮大ではありますが、確実に身近となってきているテーマを、今後のオスカーグループの事業展開として積極的に取り組んで参りたいと考えます。宇宙ビジネスの拡がりにより、これまでSF映画の世界でしかありえなかった未来が実現することも、今では夢ではないのです。映画の世界でしかありえなかったロボットとのコミュニケーションやロボットとの生活も今では現実のものとなってきています。

今後、国際宇宙ステーション内や、発展していく次世代の宇宙関連輸送機(宇宙エレベーター、宇宙旅行船)や宇宙ホテルなど宇宙空間におけるエンターテイメントコンテンツの充実を図ることは今後早急に必要なものと考えられます。宇宙旅行などが現実となる今、無重力による宇宙において、健康や体型を維持していくようなエクササイズも医学的に必要不可欠と言えるでしょう。

弊社では、地球にとどまらず宇宙に広がる「美文化の創造」と、今後訪れるであろう宇宙時代の未来に向けた「人的ソフト戦略」を軸に、宇宙ビジネスを大きくサポートし、宇宙産業との様々なコラボレーションを図って参ります。オスカーグル-プでは、これまで培った数多くのノウハウを踏まえ、宇宙におけるエンターテイメントという新たな領域において、芸能界初となる取り組みを今後発表して参ります。

pickup,announce